ブラック企業の「企業戦士」だった私が「脱サラトレーダー」になった投資家養成ブログ

ブラック企業で兵隊のように働かされていていつの間にか「生活の為に」仕事をしていた私が、働きながらも投資で利益を叩き出し、晴れて専業投資家になった社会人専門投資攻略サイト

【警告】なぜ手法だけでは勝てないのか?

f:id:fxtrader_trade:20190920165947g:plain

 

どうも、Hakaseです。

 

【機関トレーダーが使う勝率70%以上の秘密のトレード法を大・大・大公開します!!

 

 

10年間で負けがたったの3回驚異のトレード手法が流出!!】

 

 

 

 

こんなワードに
飛びついていませんか?

 

 

 

確かにこれだけ見てみたら
ものすごく魅力的に感じますよね。

 

 

 

その気持ちは
痛いほどわかります。

 

 

 

 

『やり方さえわかれば、、、、』

『エントリーポイントさえわかれば、、、』

 

 

そうすれば勝てるのに!

 

 

 

 

そう思っていました。

 

 

 

 

ですが、手法だけを追い求めても
利益を残し続けることが
できないことが分かったのです。

 

 

 

 

 

何が必要かというと

よく、金管理が重要と口をそろえたかのようにいいませんか??

 

 

 

 

 

私は最初手法だけあれば
勝てると思っていたんですが

 

 

手法だけではなく


金管理もしなければ
利益を残し続けることができないことがわかりました。

 

 

 

 

 

 

どういうことかといいますと、

 

 

例えばあなたの資金が100万円
あったとしましょう。

 

 

それを運用していくとして

・50%の勝率

・負けても勝っても資金の半分

というパターンの場合です。

 

 

 

 

50%勝率があったらなんだか
プラスになる気がしませんか

 

 

 

じゃあ、
シュミュレーションをしてみると

 

100万 勝→ 150万

150万 負→ 75万

75万 勝→ 112.5万

112.5万  負→ 56.25万

56.25万 勝→ 84.375万

 

 

 

これは極端な例ですが
どんどん減っていくのがわかります。

 

 

 

 

 

 

じゃあ勝率が
60%だったらどうでしょうか?

 

 

 

 

おっ!
これならいけるんじゃないかな??

 

 

 

 

そう思うかもしれません。

 

 

 

 

でも条件が違って
勝つときは10万円勝ちます。

 

でも、負けるときは15万円負ける

というやり方でした。

 

 

 

 

その場合だと単純計算

6×10万=60万

4×-15万= -60万

 

 

 

と、

60%の勝率があるにも関わらず
平行線をたどることになります

 

 

 

 

 

じゃあ今度は
勝率40%の手法です。

 

 

 

一回の勝ちが20万円

一回の負けが10万円

 

 

 

その場合は

4×20万=80万

6×-10万= -60万円

 

 

 

 

と、勝率は少ないのにも関わらず

20万円の利益を残せるように

なるのです

 

 

 

 

 

金管理の部分は
これだけではないのですが

 

 

 

このように

トレードは手法だけではなく

損益のバランスも見ていかないと

プラスにもっていくことができないのです。

 

 

 

 

 

 

 

なので

あなたにやってほしいことが合って

自分の今のやり方の勝率、損益比率を把握しましょう

 

 

 

 

明確なルールがないのであれば

トレードをするよりも

明確なルールを作りましょう。

 

 

 

 

 

最後にもう一度言いますが

手法だけを追い求めても

勝てないということです。

 

 

 

手法だけでなく

その他の部分にも目を向けてみましょう!

 

 

 

 

 

今回も最後まで

ありがとうございました!