ブラック企業の「企業戦士」だった私が「脱サラトレーダー」になった投資家養成ブログ

ブラック企業で兵隊のように働かされていていつの間にか「生活の為に」仕事をしていた私が、働きながらも投資で利益を叩き出し、晴れて専業投資家になった社会人専門投資攻略サイト

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者必見!】ダウ理論の基礎知識&手法口座

どうも、Hakaseです。 トレードを始めて色んな手法を試される方がいらっしゃいますが、 今回は【ダウ理論】について解説をしたいと思います。 投資で成功するためには、 必要最低限の投資理論についても知っておかなければなりません。 数多くある投資理論の…

【英ポンド】ポンドの特徴を見極めてポンドを攻略せよ!

どうも、Hakaseです。 トレードをするにあたり、 この通貨は毎回こんな流れで動いたりこの動きはこのあとこうなるな、だからこう戦略を立ててみよう!! と、通貨毎にクセを知っていて作戦を立てれたらとてもトレードが楽になると思いませんか?? 通貨のク…

【警告】なぜ手法だけでは勝てないのか?

どうも、Hakaseです。 【機関トレーダーが使う勝率70%以上の秘密のトレード法を大・大・大公開します!!】 【10年間で負けがたったの3回驚異のトレード手法が流出!!】 こんなワードに飛びついていませんか? 確かにこれだけ見てみたらものすごく魅力…

【投資の基礎】バカでもわかる円高円安の解説講座

どうも、Hakaseです。 突然ですが・・ あなたは「円高」と「円安」という言葉をご存知ですか? 「聞いたことあるけどイマイチわからない・・」 「私たちには関係ないから知らなくてもいい」 と思うのがほとんどなのではないでしょうか? しかしこの「円高」…

「いつまで資金溶かすの?」バイナリーで負ける人の特徴

どうも、Hakaseです。 巷で話題のバイナリーオプションですが、 「バイナリーオプションは初心者に向いているから稼ぎやすい!」 「FXよりも簡単だから誰でも稼げる!」 これだけみると、あなたも興味が湧いてくるのではないでしょうか? しかし、実際には負…

【警告!】仮想通貨のメリットばかりに目がいっていませんか?

どうも、Hakaseです。 世間では仮想通貨によって劇的に生活が変わった方が非常に多いです。 投資や金融に対してリテラシーが低い日本にとって、 仮想通貨により、投資の見方や考え方、 さらには実際にトレードに興味を持った人が増えたのは非常に良いことで…

運用前にまずは勉強!仮想通貨のメリット解説

どうも、Hakaseです。 2017年に話題となった仮想通貨ですが、 ・どんなメリットがあるのかわからない ・悪いニュースも多いけどデメリットはあるの? そう思っているあなたに向けて、 仮想通貨のメリットとデメリットの2つの記事に分けて解説します! そして…

「仮想通貨って何だ?」初心者に向けた仮想通貨と法定通貨の違いを解説!仮想通貨基礎①

どうも、Hakaseです。 2017年から一気に世間一般に知れ渡った「仮想通貨」 日常で仮想通貨を聞かないことはないのではないでしょうか? しかし、実際には ・仮想通貨ってなに? ・難しくてよくわからない 仮想通貨と聞いて、 このように思う方はまだまだ多い…

あなたはお金がなんなのか「本当に」理解してますか?信用で成り立つお金の基礎知識

どうも、Hakaseです。 投資、ビジネス、起業など、努力次第で 誰だってお金が稼げることができます。 当然のことながら、今やいろんな商品に「値段」が付いていて、 お金があればたくさんの商品やサービスを受けられる便利な時代になりました。 このような恵…

【運用前に要確認!】投資に向いていない人の5つの特徴

どうも、Hakaseです。 今日は、 「投資に向いていない人の5つの特徴」をお伝えしていきます。 「自分は投資に向いているのか?」と疑問に思い、この記事を読もうとしているあなたは見込みがあります。 私は何事にも見切り発車やまずは行動すること自体は決…

【ファンダの基礎!】知って得するリーマンショックに日本が巻き込まれた理由

どうも、Hakaseです。 2008年に発生したリーマンショックにより、多くの会社が倒産し、 多くのサラリーマンが職を失いました。 なんの準備もしなかった人たちは、ただ会社に言われるがままリストラに遭い、新しい職を見つけることもできず、 生活することす…

【米ドル】知ってると取引しやすい米ドルの特徴

どうも、Hakaseです。 トレードをするにあたり、この通貨は毎回こんな流れで動いたり、この動きはこのあとこうなるな。だからこう戦略を立ててみよう!! と、通貨毎にクセを知っていて作戦を立てれたらとてもトレードが楽になると思いませんか?? 通貨のク…

【警告!】ここを押さえていれば理解出来る、仮想通貨のデメリット解説!

どうも、Hakaseです。 世間では仮想通貨によって劇的に生活が変わった方が非常に多いです。 投資や金融に対してリテラシーが低い日本にとって、 仮想通貨により、投資の見方や考え方、 さらには実際にトレードに興味を持った人が増えたのは非常に良いことで…

【努力が報われない人限定】稼ぐ人と稼げない人の決定的な違い3選

どうも、Hakaseです。 ビジネスや投資を行なっている人のほとんどは、 「稼ぎたい」という思いがあるはずです。 世の中には「稼ぐ人間」と「稼げない人間」の2種類が存在します。 厳しい言い方をすると、 「成功者」と「敗北者」になりますね。 お金を稼げ…

【初級者必見!】天井や底で大損しない2つのポイント

どうも、Hakaseです! 『ここからもっと伸びるだろう!』と思って入ってみたものの、あっという間に逆に進み損がどんどん膨らんでしまった。 なんていう経験ありませんか?? 私には数え切れないほど 沢山あります。 まだ伸びると思って入ったらそこが天井も…

【本気で稼ぎたい人限定!】成功者の「お金」に対する考え方

どうも、Hakaseです。 今回は投資だけの記事ではなく、 本気で稼ぎたいと考えている人に向けた、 成功者に共通している「お金」に対する考え方をお伝えします。 本記事では、前提として「将来のビジョンを持ち、自分の成長に繋げている方」には該当しないお…

【為替トレーダー必見!】「移動平均線」の基礎知識

どうも、Hakaseです。 バイナリーでもFXでも誰もが一度は使うインジケーターとして、 「移動平均線」が存在します。 今回はバイナリーやFXの取引をするなかでも、 基本的なインジケーターの解説をしていきたいと思います。 そして、チャートを見る上で基礎的…

為替相場はいつ取引するのがいいの?まずは世界三大市場からチェックせよ!

FX

どうも、Hakaseです。 投資で意識することの1つに「時間帯」というものがあります。 あなたが株式投資を始めてみたいと考えている場合、 日中働いているのであれば、少し難しいかもしれません。 それは東京証券取引所(東証)が開いている時間にしか取引が…

専業よりも兼業をオススメする3つの理由

どうも、Hakaseです! トレードを始めた方ならいずれ「専業」or「兼業」という選択肢が出てきます。 それぞれにメリットやデメリットがありますし、人それぞれに考え方はあるのでどちらかがダメだということではありません。 いずれトレードで収益が上がり、…

投資で生き残る人が兼ね備えているお金と向き合う「たった2つの共通点」

どうも、Hakaseです! 突然ですが、あなたは投資が好きですか? 相場の世界では8割以上の人間が負けていると言われています。 冷静に考えると、上がるか下がるかの二者択一なのに、 なぜ負けてしまう人間がこれほど多いのでしょうか? 私も投資を始めた時は…

初心者必見!「エントリーしたい…」という心理から抜け出せないあなたへ向けたポジポジ病の対策方法

どうも、Hakaseです。 トレードで負ける原因の1つとして、「ポジポジ病」というものがあります。 このポジポジ病で無駄なトレードを増やしてしまい、勝率を必然的に下げてしまうことです。 特にこれは初心者にありがちなもので、手法や資金管理ができている…

『高く売って安く買う?』小学生でもわかる売りから入る株の基礎

どうも、Hakaseです。 株を安く買って高く売る。 例としてHakase会社の株を1000円で買い、 1100円になれば売ることで100円の利益を得ます。 あなたは株の取引がこれだけだと思っていませんか? 実は買いからの取引だけではなく、 「高く売って安…

「1歩待て!」初心者が損失を出した時の6つの対処法

どうも、Hakaseです! 投資で損失を出した時に感情が揺らいでしまう方は多いのではないでしょうか? 私もそうですが、人間誰しも損を出して1ミリも感情が揺らがない人はいません。 そして、損失を出さずにずっと勝ち続ける人もいません。 「損を出す」とい…