ブラック企業の「企業戦士」だった私が「脱サラトレーダー」になった投資家養成ブログ

ブラック企業で兵隊のように働かされていていつの間にか「生活の為に」仕事をしていた私が、働きながらも投資で利益を叩き出し、晴れて専業投資家になった社会人専門投資攻略サイト

【英ポンド】ポンドの特徴を見極めてポンドを攻略せよ!

f:id:fxtrader_trade:20190920171702j:plain

 

どうも、Hakaseです。

 

トレードをするにあたり、

この通貨は毎回こんな流れで動いたりこの動きはこのあとこうなるな、だからこう戦略を立ててみよう!!

と、通貨毎にクセを知っていて作戦を立てれたらとてもトレードが楽になると思いませんか??

 

通貨のクセを知っていれば得意の組み合わせも見つかってくるのではないでしょうか??

そして通貨のクセを知っているあなたはどう動くかがわかってくるようになります。

 

そしてエントリーや損切りが上手くなりストレスをほとんど抱えずにトレードができるようになっていきます。

 

今回は『英ポンド』です。

 

トレーダーの為の英ポンド基礎知識


 

まず為替相場は様々な要因で動きますがそれぞれの通貨にはやはり特徴があります。

経済の動向によって今後、各通貨の特徴も変化していくと思いますが通貨の癖を知っておくとトレードするうえで有利になります。

ポンドはイギリスの通貨ですがポンドの特徴としては、

 

・長期国債の格付けAaa

・人口約6000万人

流動性が乏しいため値動きが激しい

北海油田を持っているため、原油価格の影響も受ける

情報は比較的に少ない

BOE政策金利発表金利上昇⇒ポンド買い⇒ポンド上昇)

 

 

イギリスは、サッチャー首相が推進した金融ビックバンの実施以降、安定した経済成長を維持しています。

経済状況は他国に比べると比較的に安定しています。(イギリスがこれからユーロから脱退したら今後大きくトレーダーにとっての立ち位置が変わる可能性もあります)

 

欠点は情報量が圧倒的に少ないところです。

もしあなたがポンドを取引したい時は英ポンドは値動きが激しいので気をつけてください。

英ポンドと取引するよりは、値動きが安定した米ドルと取引するという人が多いので試してみてください

 

今回も最後まで ありがとうございました。