ブラック企業の「企業戦士」だった私が「脱サラトレーダー」になった投資家養成ブログ

ブラック企業で兵隊のように働かされていていつの間にか「生活の為に」仕事をしていた私が、働きながらも投資で利益を叩き出し、晴れて専業投資家になった社会人専門投資攻略サイト

9割以上の人が負ける決定的な理由

f:id:fxtrader_trade:20191207161307p:plain

どうも、Hakaseです。

 

初心者がなぜ相場で負けるのか

少し面白い投稿を見つけたのでシェアさせて頂こうと思います。

 


れには私も納得ですし、あなたもこの話を聞いた後は、

なるほどー、、確かにそれはそうだよな。』

と、勝てない理由に納得してしまうでしょう

 

 

であれば、そうならないように
逆のことをやっていけば利益が出せえるようになるということですね

 

 

さてさて、今回は何を伝えたいかというと
FXの初心者がなぜ9割負けるのか? です。

 

私が見た記事ではなぜ負けるのかを自動車に例えて簡単に書いてくれていました。

 

 

初心者が9割負けると言われる意外な理由


 

まずなぜ負けるのかというと、

大半の皆様がネットや雑誌などの

【簡単に稼げる】

というような謳い文句、または億トレーダーやカリスマ若手トレーダーの本を見てしまい、

現状と未来の自分を見据えた結果、

これらの要因がFXを始める切っ掛けになったと思います。 

 

私も同様です。

 

始めたきっ掛けがこのような理由なので必然的に努力をせずに飛び込んだり、

警戒はしていても本当の怖さを知らないので安易であったり、

 

結果的に年に数回の大きなボラリティーで数割の方が、

更に数年に一度の巨大ボラリティーがあれば大半の初心者の方が資産を失う事になります

 

実はコレほとんどみんなが通る道なんですが、自分の大切なお金にも関わらず何故このような事になるのでしょうか?

 

それは単純に「大切なお金」だからこそなんです。

 

儲かるという前提/焦る気持ち/ 取り戻せるという過信/パニック状態・・・

 

お金に興味や執着がなければこのような状態になりません。

 

 

「自由」ほど怖いものはない


 

ここで車に例えてみると、

もし車の免許を持たない人が自ら運転してドライブやレースに参加した場合、

生まれ持った才能が有れば別ですが、ほとんどの方が事故するのは容易に想像できます。

 

軽い怪我なら良いですが、廃車になってしまったり他人を傷つけてしまったり、最悪亡くなってしまう事もあるわけです。

 

ですが、車には道路交通法や競技ライセンス制度がありますから運転したい方はお金貯めて、教習所行って、学科受けて、実技受けて、学校の中で練習して、路上でも教習して・・・

一定以上の技術を学び資格を取らなければいけません。

そのおかげで安全に運転することができるようになる仕組みですよね。

 

ですが残念なことに、この仕組みがFXには無いんです

無免許で全速力を出す事さえできる世界なんです。

 

でも自動車のように、過程を踏むことはFXでもできるんです!

FXに言い換えると、余剰資金確保/基礎勉強/デモトレ/戦略の勉強/小ロット実トレ

という感じだと思います。

 

しかし現状として、この状態からスタートしてる方なんて3割も居ないと思います。

 

しかし、幸いなことに自動車と違って違法ではありませんので今からでも戻れます。

 

私自身は資産を失ってからではありますが戻ってから随分良くなりました!

そこからが、本当のスタートです!

 

そして自動車だって乗り続けていけば免許をとりたての人より遙かに上手になります!

更に生半可ではありませんが億トレーダー(自動車で言えばフォーミラーレーサー)になる為の本気の努力ってのもいいかもしれませんね!

 

なので、もし現状勝てていないのであれば訓練をしていない可能性がかなり高いので、

まずは一度自分の基礎がしっかりできているのか?1分間でいいので今から少し考えてみてください

 

 

最後までありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。